ハレイワから車を走らせて、タートル・ベイ・リゾートへ。
数年前までヒルトンがあったところです。
そんなふうにハワイは、オーナーが建物や施設をちょこっと変えて経営を続けていくケースが多いんだとか。
プールサイドからそのまま、岸壁になっています。
(ちょっとあぶない)
ぼーっと、しちゃいますね。
ロビーにはウェルカムドリンク。
このパイナップルジュースは絶品です。
「タートル・ベイというぐらいだから、カメに会えるのかな?」
という話をしていたら、浜辺に人だかりが見えました。
そう、そこには一瞬でしたが、3匹のウミガメも見えたのです。
見学者が触るのは禁止されているそうで、一定の距離を保って「観察」するのみ。
浦島太郎にはなれませんが、今度来たらカメにあいさつなどしてみたいものです。
そうしてまた、ワイキキの街へ。
今晩は、ごちそうです。
(コーディネーターがツテで「汚職事件」(お食事券)をもらっておいてくれたのです)
アロハタワーの入り口にある、CHAI'S ISLAND BISTRO(チャイズ アイランド ビストロ)。
こちらはライブミュージックが聴けるので人気があるそう。
(この日は何の演奏もなく、貸し切り状態…それもまた良し)
わたしはオックステールスープのコースにしました。
スタートは、バターナッツパンプキンの冷製スープ。
ひょうたんの形をしたかぼちゃのことです。
チャパティには、ピーナッツソース。
インド料理のような、インドネシア料理のような。
まぐろのフライ。
海苔をぐるっと巻き付けてあって、どこか和風。
つけあわせのパプリカやマンゴーが鮮やかです。
バルサミコ酢とわさびが意外にマッチ。
伯父伯母は、長野で料理屋さんをやりたいらしく、ひとつひとつの料理に興味津々。
わたしもここの料理は、ちょっとマネしたい。
そのぐらいおいしいのです。
レシピブックとかないのかな?
またしても(笑)エビ。
まだ前菜です。
このサラダは、よく見るとビーツ(赤かぶ)やラ・フランス、胡桃なんかが混ざっていて、とても口当たりがよかった。
やっとメイン。
こちらはお魚チームのもの。
EdamameとSobaで仕立ててあります。
で、こちらがお肉。
「スープ」というより、スープ仕立ての肉料理でした。
おいしかったです!でも、食べきれないほどのボリューム…。
気がつけば日も落ちて…。
デザートは、ケーキ?
いえいえ、アイスクリームでした!
外側はホワイトチョコでコーティング。
中はバニラとベリーのアイス。
(こう見えて、ものすごく大きいのです…)
お店の雰囲気も、だいぶ変わってきました。
ありがとう。
おいしかったです☆
(敏腕コーディネーターに)
せっかくなので、アロハタワーのほうにも行ってみよう、となりました。
ぞろぞろ〜
ちょっと暗くなった、このぐらいの時間のほうが雰囲気があるかも。
でも、このあたりも閉店ラッシュで、ちょっと行ったあたりなんかはもう治安も悪いのだそう…。
思いがけず、日没を見ることができました。
おばさまがたは「明日の朝以降、食べるものがないわ〜」と、スーパーマーケット行きを希望。
また食べるの?とわたしと姉とは顔を見合わせ…
目指すはSafeway、大手スーパーマーケットチェーンです。
わたしはこの毒々しいまでのケーキに目を奪われました。
わいわいと、3日目に続きます。
番外編:写真ずきな人たち。
最近のコメント